すっぱいけど甘い

甘い梅はあまりたべないが塩分控えめでよかったです

豪海ジャンボ辛子明太子

広島「久家」

ジャンボ辛子明太子。広島「久家」

梅宮辰夫のオススメ。圧巻の手のひらサイズ。まさにジャンボ!490g5250円

松本:うわ〜

浜田:うわ これはデカい

会場:え〜っ!

浜田:これはデカい!

浜田:これ、スゴイわ!

松本:これ濃いですね

柴田:初めてみた

IKKO:デカイ!

西川きよし:いいんですか?私。「ケンミンshow」みたい。

西川:いただきます。

柴田:ご飯も一緒に?

松本:ご飯も一緒に…ガバーいきますね。

梅宮:粒が大きいでしょ。

浜田:何で小杉が今くうねん?

小杉:えっ?

松本:なめてんのか!

小杉:なめてんのか!

浜田:頭に擦りつけろ

小杉:おかしいですよ。ただでさえ辛いのアカンのに塗ったらダメでしょ

鴨ロース 滋賀「一湖房」

一湖房の鴨ロース。

ラサール石井のオススメ400g4200円。

国産の鴨を特性の醤油で煮込んだ一品

石井:
もう出来上がってるんですよ。一回表面を焼いて脂を落として、それを特製のダシで一回また煮るんです。煮びたしにしてあって、その汁ごと袋に入ってて結構日持ちするんですよ。出して、切るだけ。日持ちするんだけど中は赤いんですよ。

会場:わ〜いいな〜声:柔らかい。声:美味しいですか?

西川:うん。

声:おいしい!

関根麻里:おいしい!

水産物 小鯛ささ漬け

福井「田中平助商店」

田中平助商店。小鯛ささ漬け。

大和田伸也・美帆のオススメ。昆布のほのかな香りがくせになる一品100g1000円
昔、帝劇で森繁久耶さんと、一緒に芝居やってるときにお土産で持ってきたんです。すんごく森繁さんが喜んで芝居の最中に僕に対してセリフ「おい、酒もってこい!」ってセリフあるんですよ。それを「小鯛のささ漬け持って来い!」先生が行った位おいしんです。

松本:お酒のおつまみに…

大和田美帆:ごはんでもいいですし。

声:酢漬けですか?味が付いてる。

大和田伸也:あのね。少しお酢と昆布でしめてある。昆布が途中に入ってるんです

水産物 ときしらず

名古屋「鮭 ひもの吾東」 天然の脂の旨味に箸が止まりません!714円。

板東:このときしらずはね。普通の鮭とは違いまして、ちょっと白っぽい淡白ですがアムール川から捕れるやつ。

浜田:ロシアの?

板東:ロシアの。ですからね。脂肪分が普通の鮭の倍くらいある。

声:なるほど

板東:明石やさんまに送ったら七輪で焼くから煙感知器が作動して、えらいことになって。

板東:そらもう紳助とこでもびっくりしたっちゅうもん。

浜田:あ!ホンマや。

板東:ホントに美味しいですよ。

松本:朝脂が乗りすぎててもしかしたら朝じゃないかもわかんないですね。それくらい脂が乗ってますよ
ひもの吾東

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

やってないツイッター

Powered by Movable Type 5.12

Googleadsense

Googleadsense

Googleadsense

アイテム

  • otyaduke.jpg

オレンジページ

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30